昇のフットボリスタ 松井大輔

いろいろなダイエット方法がテレビや雑誌で公開されていますが、
おれは成功したダイエットがひとつもありませんでした。
食べ物の誘惑に勝てず、何度も挫折を繰り返してきました。

が、ついに達成できたのです!!
それが、あさ14時抜きダイエットです!

内容はいたって簡単
あさ食、14時食を抜くだけです!
20時は普通に食べます。

周りの友人たちには
「20時だけだと吸収が大きいのでは?」とか
「14時食べないと体力が一日もたないよ」とか色々言われましたが、
私はできたのです。
一ヶ月で78キロから69キロまで落としました!

きっかけはちょっとした事からでした。
おれは自営業で、女性社員と2人の小さい会社です。

その女性社員が、
普段14時食をとったりとらなかったりと不規則だったので
しっかり14時食をとるように注意しました。

すると「最近食べ過ぎだから・・・」と
14時抜いたからって・・・と思ったのですが

あるとき、仕事が忙しく二日ほど14時食が食べられなかったことがありました。
もともとあさ食は食べない生活だったので、
20時だけの食事が続いた時に
家に帰り風呂に入る前に体重計に載ると・・・
なんと5㌔落ちていたんです!

ちょうど仕事が忙しい時期で、なおかつ役所に行き来する業務なので、
あさから夕23時までが最も忙しい時間帯。
ならば14時食なしで14時休みを移動時間にしてしまおう!と、
あさ14時抜きダイエットをスタートしたのです。

20時は好きなだけ食べます!
おれの場合、大の酒好き!毎日呑みに行きます。
つまみは揚げ物メイン!
でも、次の日に体重計に載ると体重が落ちているのです!

5㌔落ちたところで1週間くらい減らずに滅入った時もありましたが、それを越えるとまた落ちはじめました。

現在も社員と二人で、頑張ってダイエット継続中です!

快の松井大輔 産婦人科

ショートケーキやおかしといったものを
食事の代わりにするのは、
シェイプアップする上で、非常によくありません。

ショートケーキのような甘いおかしだけで、
食事を済ませるのがよくないのには、
大きく分けて2つの理由があります。

まず一つ目は、必要な栄養素が取れない点です。
特に甘いものを食事にしてしまうと
ビタミン・ミネラル・たんぱく質が不足がちになります。

これではあまりに不健康です。
シェイプアップはただ体重を減らしたり、
からだを細くしたりするだけのことではなく、
美しく健康になることでもあるということを
忘れないようにしなければなりません。

これらの栄養素が不足すると、
さらに甘いおかしを食べたくなったり、
食事をしたときの満足感がなかなか得られないので、
暴飲暴食にもつながり、シェイプアップ上非常によくないのです!

食事は食事、おかしはおかしとして食べた方が、
どちらも少量で満足感が得られて、シェイプアップとしては有効ですし、
できるだけたくさんの品目の食材をバランスよく摂ることこそが
正しいシェイプアップの姿だと、
オレは思います!

次に問題なのが、
こういった食生活が続くと、
いうまでもなく体脂肪が激増するということです。
普通の食事をするよりも圧倒的に短期間で体脂肪が増加し、
しかも痩せにくいからだになる可能性が高いのです。

そうならないためにも、
おかしを食事の代わりにするのは避けて、
規則正しい食生活を心がけるのが、
シェイプアップはもちろんのこと、
健康・美容にもいいでしょう!

読者様、健康で美しいからだを目指しましょう!

けいの松井大輔 著書

言い訳をして減量できるなら言い訳をしますが、
言い訳をしたところで減量できるわけではないので、
オレは、極力言い訳をしないことにしています。

言い訳は典型的なマイナス思考なので、
プラス思考が必要な減量には不向きなんです!

とは言え、恥ずかしながら、
減量に取り組むまでは、
オレも言い訳をしていたのですが、
減量を始めてからは、
言い訳をすればするほど悲しくなる気がして、
言い訳をせずに減量に取り組んでいます。

「そんなに食べていないんだけどなあ」
「水をたくさん飲んだから、太ったみたい」
「太りやすい体質なんだよね」
「減量に挑戦しているけど、やせないんだよね」
「仕事が不規則なので、食べられるときに食べないとね」
…などとと言い訳をする人ほど、
必要以上にしっかりと食べ、ほとんど運動していない人が多いんです。

オレの知る限りでは、
必要以上に食べて減量できる方法なんてありません。
楽をして痩せられるような方法などないのです。
また、減量本を読んだだけで、
減量に成功した人も見たことがありません。

減量に成功している人は、
食べたいものも少し我慢をしながら、
肥満解消に役立つwiiスポーツやwiiスポーツ、
そしてエアロビクスを日課にして、
頑張っています。

実行する意志は言い訳から生まれるのではなく、
プラス思考から生まれます。
まずは言い訳をせずに、減量に取り組みましょう。

太っていることを、自分でしっかり受け止めて、前向きにいきましょう!

えりの松井大輔 年俸推移

一昨日、髪を切りに行ったんですけど、
わたしの横にいた人がこんなことを言ってました。
「今日やっと受験が終わりました。」

思い出すなぁ~あの頃・・・
受験って、もうすっごいストレスたまるんですよねぇ!
読者様は、どうでした?

わたしの場合、勉強していて判らない問題が出てくると
イライラして決まって何かを食べたくなってました。
牛丼(つゆだく)や牛丼(つゆだく)なんかをバリバリと・・・

食べることでイライラを解消してたんですね。
ばんごはんさっき食べたばかりなのに、
イライラが募ってくると不思議と食べたくなるんですよ。

受験が原因で、一気に太ってしまう人っていますよね。
わたしと同じように
食べることでストレス解消してたのかもしれません。

今のわたしはイライラしてるから食べたくなるんだ!

なら、イライラを食べること以外の方法で解消する方法はないか?
って考えるようになったんですよ。

一番手っ取り早いのは
体を動かすことだと思いますよ。

もうこれ以上考えてても先に進まない!
さっき食べたばかりなのに食べたくてしょうがない!
って思ったら、とりあえず考えるの止めて
近くの海釣りまで走りに行ったりしますね。
あとは、腰回しや腰回しをしてみたり・・・

とにかく食べること以外でスッキリする方法はないか考えるんです。
どうしょうもなく食べたくても、案外他のことをやってみると・・・

あれ?
さっきまで牛丼(つゆだく)が食べたくてしょうがなかったのに・・・
不思議なことに食欲が収まってたりするんですよ。

すぐに食べることに求めないで、
なにか別のことやってみてはどうか?
って考える癖をつけるといいですよ。

読者様もお試しくださいね!

おしまい!!!

翔子の松井大輔 ディジョン

お正月は太るから、それまでには痩せておきたい!
そんな目標をたててシェイプアップをするのは、
よくあるパターンですよね。

これが半年や1年で7kg痩せる!
という目標であれば、無理なくできて、
体への負担も少なそうですよね。

しかし、1ヶ月前に始めて、
いきなり7kg減量を目標にするのは、無理があります。
無理とわかっていても、そんな目標を立てている話をよく耳にします。

この目標を聞いて、皆様は
どんなシェイプアップを想像しますか?
私は一番に、絶食によるシェイプアップが思い浮かびます。

とりあえず1ヶ月頑張ればいいんだから!
こういう考えから、短期間断食のシェイプアップを
はじめる事が多いのではないでしょうか?

どうしても痩せなければいけない!というのであれば
断食という方法もあるのかもしれません。
ただシェイプアップは、毎日続けることで
大きな成果がてるものなんですよね。

例えば、車の免許。
地道に教習所に通って、訓練する事で免許を取ることができますよね。
これが、1日や2日で全てをやって免許をとる!
なんて不可能ですし、もし出来たとしても、
実際に道路に出たとき不安が残ると思いませんか?
地道に教習を受けて、免許をとる!
きっと、この方が自信を持って運転できる気がします。

シェイプアップだってそうです。
毎日続けて、少しづつでも体重を落としながら規則正しい生活を身につける。

これが結果的には、やってよかった!
と思える結果を出す事につながるんです!

急激なシェイプアップは、体をいじめるだけなんです。
ストレスも溜まるし、何よりも自分自身が辛い。

しかも辛い思いをしたのに、リバウンドしてしまう。
この繰り返しを生み出すだけなんですよね。